子育ては素晴らしいこと!無償の愛で育てましょう

0歳から3歳がとても重要です。

乳児にとってスキンシップはとても大切です。学習臨界期といい0歳から3歳まではとても集中的に脳が発達するんです。働きながらの子育ては大変ですがスキンシップの時間は確保しましょう。時間の長さではなく質で、長ければいいというものではないのですよ。脳が正常に発達するためには親の抱きしめが大切です。そうすれば、愛を感じられるので他の人にも愛を分けられるんです。しつけを重視するのは3歳を過ぎてからで十分です。

子育ては家族みんなで

子育ては子供と一緒にいる時間がただ長くてもいけないんです。働いていても子育てはできます。旦那様にも手伝ってもらって二人でするものです。一人で子育ての悩みを抱えているとノイローゼになってしまいます。周りの人に相談することも大切です。核家族化ですぐに相談できる人がいなくなってしまったことも育児ノイローゼが増えている原因ですね。生きがいを子育てにしてしまい、空の巣症候群になっているのも自分だけで抱えてしまうのがいけないのです。

子育てを家族みんなの生きがいにしましょう。

働いていると、思うように子育てできないですよね。出来ないときは、思い切って家族に頼んでしまいましょう。お母さんも趣味を持ち、子育てだけにならないようにします。そうすることによって、ストレス解消になり子育ても苦にならなくなりますよ。子育ては無理は禁物で、お母さんのストレスが子供にも伝わってしまいます。子供の正常な発育を妨げてしまいます。お母さんがいつもニコニコしていれば、子供もいつもニコニコになりますよ。

育児や家事で忙しい主婦のパートの仕事を見つけるには、オンラインでの求人サイトを利用すると便利です。また急な用事の際に、早退や欠勤を快く認めてくれるところを選ぶことが長続きする秘訣です。

主婦の転職が見つかる
© 2017: Its Mission